SSブログ

【漫画】 今週のYJ [漫画・アニメ]

またも更新サボっちゃったぁ…
ってのはどうでもいいんですが(良くない)
テレワークになったんすよ、テレワーク。
で会社PC置く場所なくて、家PCの場所潰してるんですね。
という訳でなかなか更新できなかったのです。はい、言い訳です。
やろうと思えば出来ました!

ちなみにお仕事関係のブログは削除しました。
ちょっと無理でしたねぇ。
いや、色々書きたいことは有ったんですが、仕事内容が変わり過ぎて。
自身が勉強するだけで精一杯ですた。


【かぐや様】
相変わらずこういうギャグやらせるとキレッキレですな(笑)

【ブンゴ】
正直ユース編は興味が出ないのでサラっと流して欲しいところ

【久保さん】
最近ようやくこの漫画がある程度面白く感じるようになってきました。
っていうか元気くんやらアビスやらエグい漫画が多いのでいい感じに骨休めになるという…
やっぱ雑誌的にバラエティというのは大切だな…と思いました。
ただ相変わらず絵は雑に見えるので頑張って欲しいです。

【推しの子】
あれ?こちつら幼稚園位の年齢だっけ?
…なんかそこら辺が良く分からなくなってきましたが、
その辺の良く分からなさを除けば今のところ結構楽しめています。
OPでインタビューやる構成等から察するに子供編はサクサク進んで大人編がメインになりそうな感じですね。

【九龍】
小黒というとやはりゲームの九龍風水伝を思い出しますね(笑)

【100カノ】
速攻で溺れてる静ちゃんワロタ(笑)
いやー毎週笑わせてくれる静ちゃんほんと大好きです(笑)
都合のいい薬剤師に続き都合のいい金蔓をゲットして漫画的に敵なしですな(笑)

【ナズナ】
先週の動物園に行く回は凄く良かったですね。
今週はヤツデ回ですが、こいつは初回の印象が最悪過ぎてな…

【ジュピタリア】
宇宙ものということで凄く期待していたのですが、第1~2話は割とアカンレベルでプラネテスの影響を受けてました。
…とは言えアレンジが全く効いてないということもないので微妙と言えば微妙ですが。
ただ講談社とかに義理は通した方がいいんじゃないかなぁとは思いますね。
それを除くと今のところ面白いは面白いんですね。
これでつまらなかったらぶったたいている所ですが(笑)

【MoMo】
新章になって本当に面白くなってきました。
この調子で頑張って欲しいですね。

【元気くん】
まもるん、元気くんのこと好き過ぎですね(笑)

【バトゥーキ】
くぅっ、ここでWeb移籍…ぐぬぬぅ。
ほんとWeb移籍がこんなに悔しいことはないですよ!
…っても最近はアプリ細かくチェックしているので読者としては問題はないんですけどね。。。

【シャドー】
パトリック君…お前消えるんか…
…なんてことを考えざるを得ない展開やめてください!(笑)
でも煤も薄いし、今のところ消える候補最有力なんだよなぁ。参ったなぁ。

【アビス】
正直暗すぎてイマイチはまれなかったのですが、
ドスケベ先生の登場で一気に面白く読める漫画になりました(笑)
今週の扉絵はなんか山本直樹先生のエロ漫画っぽくて良かったです!
内容的には黒い源君って感じになってきましたね(笑)

【アバッキオ】
うーん、ほんと私はこの漫画結構好きなんですよね。
でも今のヤングジャンプのメンツが濃すぎてな。
グランドジャンプの方が内容的に合ってたかもしれないですね。

【バス江】
先週の落語回が滅茶苦茶面白かったのでそれをどうしても書いておきたかった。

【HANDS】
これも私自身は結構楽しめているんですが、止め絵が多いのですこぶる地味に見えてしまっていますね。
というか内容的にやはり中野先生らしさが余り感じられないんですよね。
連載急ぎすぎちゃったのかな?

【ひっこみゅ】
もはや何漫画なのか謎ですが、サンカク先生もヤケクソで描いてるのかもしれない。

【アルマ】
こちらもWeb移籍。。。
うーん、絵もまぁまぁ上手いですし、面白そうな雰囲気は有るのですが
演出的にも物語的にももう一つなにか大きな盛り上がりが有れば…といった感じでしょうか?
非常に惜しい作品だったと思います。

【オーライ】
今週は載ってませんでしたが、先週は結構面白かったと思います。
正直結構逆境な状態と思いますが、踏ん張って勢いを付けて頂きたいところですね。

【番外】
う、う、う、う、う、ウマ娘wwww
いや、噂では聞いてたんですが、まさかマジモンの情報だとは思いませんでした(笑)
正直ウマ娘に関しては「始まりすらしなかったオワコン」というイメージなんですが(←酷い)、
実際のところはどうなんでしょうね?
とりあえず作画は春野先生原作の読切「ヒロイン事情」を描いていた久住太陽先生ですね。
(皆さん覚えてるかな?(笑))
予告を見た感じでも分かりますが、かなり画力は高いと思いますので絵については問題なさそうです。
個人的には逆に(?)面白いんじゃないかな?と思ってたりするので頑張って欲しいですね。
コメント(0) 
共通テーマ:コミック

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

【漫画】 今週のYJ【漫画】 今週のYJ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。