SSブログ

【漫画】 最近読んだ漫画 [漫画・アニメ]

グランドセーヌから火がついてなんか無性にスポ漫が読みたくなって色々買って読んでみました。

【絢爛たるグランドセーヌ】
チャンピオンRED掲載。めちゃくちゃ面白い。
買ってから短期間で5周以上は読み返したと思う(笑)
主人公のメンタルの強さとコミュ力の高さが凄い。読んでるこちらも清々しい気分になりますね。
現代のバレエ事情なんかも絡まってドラマ性が有って先が気になります。
これでバレエに興味が出て動画を漁ってみたのですが、ナタリア・オシポワさんてダンサーが凄くてビックリしましたね。
素人目にも凄さが分かるんで、よっぽどでしょう。

【ハイキュー!!】
結構長く続いているようなので2巻程購入してみた。
こちら正直今のところつまんないです(笑)
構図やコマ割りが悪いのかとにかく読み難い。。。
キャラも偏屈が目立っててイマイチ感情移入できません。
もうちょっと読んでから最終判断を下そうかなとは思っています。

【あさひなぐ】
こちらもめちゃくちゃハマって5周以上読みました。
さくらちゃんとえり先輩のエピソード最高なんですよ。。。
ただ、最近の展開はちょっとイマイチかな…と思わなくもないですが、やはり最終回が近いようですね。
ちなみに作者のこざき先生はイラストレーターのコザキユースケさんの妹さんのようで、
凄い兄妹ですな(笑)

【BE BLUES!】
こちらは4巻まで読みました。
実は私鳳ボンバーって野球漫画が大好きでですね(笑)、こちらはすぐ終わっちゃったんですが、
同じ作者、田中モトユキ先生の他の漫画ずっと読みたいと思ってたんですよね。
少年コミックは読む機会が大分減った上に私基本的にサンデー系は滅多に読まないので今までスルーしていました。
で、まぁ読んでみたんですけど、最初から主人公が完璧過ぎて何のドラマにもなってねぇなって余り面白みを感じなかったのですが…
あんな事になっちゃったのでもうしばらくは継続して読みたいと思います。

【ジャイアント・キリング】
こちらは監督&経営主体のサッカー漫画でいかにも大人向けってっ感じですが、めちゃくちゃ面白いです。
おじさん的にはやはり青年誌のスポ漫の方が合ってるのかなぁ(笑)
こういう方向の作品はあまり無いっていうか、相当な知識が無いと描けないでしょうから貴重ですよね。

【ONE OUTS】
甲斐谷先生の野球漫画ということでずっと読みたかったんですが、なかなか機会が無くてようやくって感じです(笑)
こちらは野球版のジャイアントキリングに近いかな?ちょっと違うか。。。
甲斐谷先生らしくギャンブル的な要素が入った一風変わった野球漫画でこちらもとにかく先が気になってしょうがない。

【さよなら私のクラマー】
これもどちゃくそハマった。一気に10周は読んだね(笑)
敵チーム含めてキャラクターがとにかく魅力的。
特に栄泉船橋の国府妙ちゃん。超絶カッコいい上に茜先輩との関係性が最★高!
やっぱ縦の関係いいよね、うん、いい(笑)
後、みんな歯に衣着せないでボロっかす言うの大好きですね。
平気でブス呼ばわりとかしますから(笑)
それなのに陰湿さっていうか嫌味さがないのはキャラの見せ方、立たせ方が上手いんでしょうね。
ちなみに同じ作者さんの四月は君の嘘がすこぶる有名ですが、こちらはまだ読んでないです…


てな感じですね。
ハイキューとBE BLUES!以外は超絶ドハマリ中で、先が気になって仕方ありません。
(この2つも読み進めるともっと面白くなるんじゃないかなーとは思っています。)
ジャイキリとONE OUTSはお金が無くて(※)既刊全部買えてなかったりしますが(ツライ)
特にクラマーとグランドセーヌは超絶オヌヌメです。

※ 買おうと思えば買えるけど今月は買い過ぎなのでセーブ中
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

【漫画】 今週のYJ【漫画】 今週のYJ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。