SSブログ

【漫画】 今週のYJ [漫画・アニメ]

うーむ、YJの感想位は毎週書こうと思っていたのだが全然ですなぁ。
うっかり忘れてるだけなんですけど…

【ジェネリック】
工藤くんのあの対応は宜しくないよね。。。鯨井ちゃんは悪くないと思うよ。

【久保さん】
あまり好きな漫画ではないのはすでにお伝えしていますが、せめて絵は頑張って欲しいかな。
どうしても所々アラが見えちゃって…

【曝ク者】
タイトルの変換が面倒臭いですw
まぁ個人的には悪くはないと思っているんですが、内容的には何年か前のお仕事漫画風に見えてしまいます。
もう一捻り位ないと厳しいかも?

【ナズナさま】
シオ先生的にはちょっとアレですよね。マフラーどうしたかツッこまれそうw

【オーライ】
ブンゴがある中で始まりましたが、ブンゴがある中で始める意義が有ったのか…
一先ずのツッコミ所としてはキャラの名前のセンスが壊滅的に最悪ですね。
ここまでおかしな名前だと不快感すら有る(笑)…い事ではなく。
青年誌というフォーマットをなぜ鑑みないのか。口添えしない編集が悪いですよこういうのは。
もしかして編集が口添えしてこうなった可能性も否定できませんが。。。
名前の不快感を置いておいても今のところ物語的な魅力をイマイチ感じないですね。
キャラ立てが弱いのかな?

【100人彼女】
これはまぁ私の掌返し案件でしたが、今のところかなり面白いですね。
前回からクスリ先輩というトラブルを起こすためだけに生まれたようなキャラが出てきて笑いました。

【シャドーハウス】
凄まじい情報量の回ですなw
文字がかなり多いのですが、それでも楽しく読めてしまう辺りはこれまでに世界やキャラを丁寧に描写してきた強みですね。
あのジョン様がつっこみに回るという、恐るべし研究班w
エミリコさんも終始楽しそうで読んでてこちらも楽しくなってきました。
それにしてもケイト様、抱えるタスクが多すぎて大変ですな…

【少年のアビス】
ドロドロし過ぎじゃないですかね?(笑)
どういう方向にお話しを持っていくのかさっぱり分かりませんが、
これが今のYJで受け入れられるかはちょっと興味深いですね。

【リビドーズ】
うーん、やっぱり今一つ盛り上がらない感じありますねぇ。
設定とかは相変わらず面白いんですが活かしきれてないというか何というか。。。

【こういうのがいい】
うーん、良くない(笑)
すみません、ちょっと私的にこれは無しです。好きな人は好きそうな内容ですが。

【バトゥーキ】
扉絵やめてくれよぉ。悲しいよ。

【HANDS】
淡々とお話が進んでる感じですね。
中野先生というともっと尖った内容にしてくると思っていたのですが、
今のところはこれといって面白くもつまらなくもなく…という感じでしょうか。

【怨み屋】
出張読切ですが、この漫画も長いですねぇ。今まで一度も読んだことなかったりしますが。
なんか凄く懐かしい感じのする作風ですが、たまにはこういうのも悪くないですね。

【MoMo】
日常回はなかなか面白いんですよね。
これから面白い展開になってくれるといいなぁ。
コミック収録分で終わってしまいそうな気もしますが…。


【ティエンポ】
うわぁぁぁぁぁ、家城先輩ぃぃぃぃぃ。
なんてこった…課金になってる。(そっちじゃない)
月額の電子版YJにも載ってるんですけど、1週遅れてるんですよねぇ。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。