SSブログ

【漫画】 今週のYJ [漫画・アニメ]

みんさん、お久ぶりーふ…。
最近英語の勉強を始めてですね、ブログさぼってました。ドゥフフ。
この一か月で中学英語をざっと流してざっくりした文法は抑えたので、
これからは高校レベル以上の細かい文法知識をゲットするところです。
ヒアリングと発声もちょっとずつやらんとダメなんですが、まぁもうちょい後ですね。

【表紙&グラビア】
うわっ、スゲーブス(←酷い)
加工が上手くいってないんとちゃいますか??

【九龍】
ちょっとずつぶち込んで来ましたが、今居るところが地球じゃないどこかなんですかね?
ところで私ジェネリックって言葉を押さえてなかったんですが、
一般的なものを指すgeneralとかの接頭語gen-に性質・所属等を意味する接尾語-icで
ノーブランドの商品とかを意味するようで、
そこから派生してパクリ商品とかを指すようになったんだとか。
わたモテでもうっちーが優ちゃんにジェネリック言ってましたがそういう事なんですね。

【キングダム】
ワレブさんのヒーラー設定とは何だったのか…

【かぐや様】【カムイ】
キングダムもですが、最近その、マンネリ感を感じつつあるんですね。
いや、面白くなくなった…というんじゃなくて、もう随分長いことやっているので
色んな事に「慣れてしまった」んだと思うんですね。
というわけで長期連載をテンション保って続けるのって作家的にも読者的にも難しいことだよなと
しみじみと思った次第です。
個人的にはやはりコミックにして30~40巻位で限界な気はしています。

【HANDS】
暗めのお話を得意とする中野ユウスケ先生の新連載3回目。
いやぁ、ようやくデビューですねぇという感じですが、今のところまだ何とも言えない感じですね。
手と物語の説明も終わったのでそろそろお話が展開しそうですが。
今のところは普通の?お話ですが、今後陰鬱な展開があるのかないのか…(笑)

【リアル】
次は5月?
一応載ってる分は読んでるんですが、これでコミック売れて続いてるのが正直分からないっすね。
いや、続けて読めばちゃんと面白いのかもしれませんが。
コミックだけ出せばええんとちゃうの?と

【ブンゴ】
まぁ野田くんとブンゴくんは別の学校だと思ってましたよ。
ドラマ的なアレで(笑)

【シャドーハウス】
エミリコさんのパンモロ…がまったくエロみがないですね(笑)
今週のドタバタっぷりはアニメで観たら楽しいんだろうなー。なー。んなーーーっく(そうじゃない)
バービーさんが結構有能っぷりを発揮してて良かったです。
そしてショーンくんがエミリコさんを意識したぞぉぉぉぉっ。告っちゃえよ!(気が早い中学生)
その裏でおいしい思いをするリッキーくんも流石です。

【100人】
今のところは楽しく読めています。
中村先生のクド過ぎるギャグ(笑)が、ラブコメでいい感じに薄まって丁度よくなっている感じですね。

【バトゥーキ】
孟さん遅刻で不戦勝かと思いましたが、始まってしまいました。
うーん、いっちが勝てる要素0な気がしますが…さて。
ところで、どうやら近々Webの方に移籍するらしいです。
最近とても面白くなってきていたのに残念ですね。
まくむすびやティエンポもですが、どうも移籍のタイミングが良くないような気がしなくもない。
まぁ移籍するタイトルはコミックがあまり売れないけどアンケはまぁまぁって感じか、
その逆かで移籍自体は仕方ないとは思いますが。

【ピースオブケーキ】
悪くはなかったと思います。めっちゃ面白い!って事もなかったですが。
ここ最近の読切からすると良いか悪いかで言うと良かった方ではないかと。
女の子のタンクトップはエロくてとても良かったです(笑)
あまりパティシエ分と殺し屋分が噛み合ってないというか
殺しパートでもパティシエである必要性的なものがなんかしらあると良かったかもしれないですね。
もしくは女の子も裏でなんかやってるとか。

【新連載3連弾】
「少年のアビス」は初恋ゾンビの峰浪りょう先生…なのですが私は初恋ゾンビを読んだことがないので
正直実力は分かりませんが期待したいと思います。
ぱっと見だとシャトルアイズに見えますね(笑)
「曝ク者!」はシンマンGPでチェスの漫画をエントリーしていた波場章史先生。
正直チェスの漫画は微妙でしたが、成長っぷりで驚かせて欲しいですね。
「オーライ!」は本誌で操水師ミナト、ゴールドで約束のサイレンが掲載されていた橋本スズヒラ先生。
野球ということでブンゴとかち合いますが、さて。


【その他】
最近、「あさひなぐ」を読みました。ギャグもスポ根もしっかりしていてかなり面白かったです。
最終回が近いようで島田ちゃんがどうなるのか気になりますね(笑)
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

【漫画】 今週のYJ【漫画】 今週のYJ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。