SSブログ

【VITA】 ToHeart2 ダンジョントラベラーズ ~第20層・ギルティレクイエム戦~ [プレイ日記]

せっせこ、せっせこレベル上げ。
マルちゃんに開幕マズルカを入れれるようになるまではヨシツネさんが安定。
うっかり即死耐性装備を忘れたりもしたけれど、私はげんきです。

まーりゃん先輩はLv90超えてるし、
ちゃんとAGI系封印書を装備すればマル狩りも行けそうな気もするので後で試してみよう。

暗黒竜戦にMI ← これは済みなのでOK
アイオーン戦にTH、MP
アンラマンユ戦にJK
がそれぞれ必要になるので、以下
春夏[DNJK]75、愛佳[ENMP]74、由真[ARTH]74
という感じで鍛えてみました。

また、ついでに、シルファ[UH]75、菜々子[BS]71も鍛えてみました。
シルファさんはLv90でMIに変更してまーりゃん先輩クラウン育成時の控えにしておく訳です。
(そこまでやらないと思いますが…)
菜々子さんは、、、正直勘違いで育ててしまいました。
DCのBS扉も終わってるので鍛える意味は全く無かったですね、えぇ。

てか本作は秘宝があるからBSって最終盤になるとあんま存在意義無いですね。
リザレクションLv5やフルヒールで体力波波復活に意義を見出せるかどうか、かなぁ。
サークルナースもディフェンダー、バーサクを完全に消しちゃいますからねぇ。。。

ユニーク装備もかなり揃ってきました。
トルヴェールチュニックやサウンドオブディスティニー、コンキスタドールベスト、司祭の聖衣、
メイガスクローク、シャムロック等等。
曳影とイージスも全員分有ります。


【ボス戦~ギルティレクイエム】
2015-07-20-113022.jpg
言わずもがなのLv99。
四天王レベル上げやDCでのユニークドロップ狩りばかりでは飽きるので、ギルレクさんに喧嘩売りに行きました。

こちらは、
ささら[VL]92、はるみ[DL]94、まーりゃん[MI]91、春夏[JK]75、このみ[SG]86。

たま姉とはるみさんをコンバート。Lvもそうですが如何せん装備が…ね。
村正取れるまではベンチ要因かな。
つか、やはり本作のDLは使いやすいですねぇ。
ダントラ2ではショックスパイラルが列攻撃で産廃になったのが痛いですね。

春夏さんもまぁまぁ強かったので入れてみました。
Lvが低いのでAGIに不安がありますが、そこは掃除でカバーできるのが大きいですね。
よくよく考えると普通に花梨さんに入ってもらえば良かったのですが。なぜなのか。

さて、ギルレクさん第一形態ですが、まぁこんだけ育ってると余裕ですね。
Lv80位でも倒せてたので。
やはりAGIの影響が大きくてターンの回り方が全然違いますね。
まぁマズルカが切れると偉いことになりますが。

全体攻撃をポロポロ喰らうだけなので回復さえしっかりすれば余裕余裕。


2015-07-20-113034.jpg

つー訳で本題の第二形態。属性耐性が倍になってますねぇ。
HPも高いっすねぇ。。。

初戦ですが、アビスロアーでささらさん気絶、一向に意識回復せず。
その後、まーりゃん先輩もアビスロアーで気絶。
マズルカ切れでギルレク無双。大惨敗を喫する。。。

えーと、気絶対策必須です。全員にネヴァンやサラマンダーの封印書を装備させましょう。

という訳で気を取り直して2戦目。
まーりゃん先輩の華麗なるステップが異常に発動する。
一番の脅威と思われるファミリア召還が全く来ないという、半期に一度のボーナスタイム。

ゴッドスタンプも2~3回飛んできましたがささらさんがしっかりパリィ受けた上にそれぞれ一発で終了。
七枷も脅威の7連攻撃ですが、こちらもディフェンダーささらさんがしっかり受けたので問題無し。

HP8000辺りでナイトメアヴォーテクスを使用してきましたが、
詠唱中にはるみさんに2回、春夏さんに4回ターンが回ってきたのでギリギリ発動前に倒せました。
(本当にギリギリでした。)
これ喰らってたらどうなってたんだろう。。。
終始運が良かった。

これで葉っぱゲット!
アンラマンユさんへの最後の扉を開ける鍵ですが、ダントラ2と違ってディスペル効果は無い模様。
タグ:ダントラ
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。