SSブログ

【VITA】 ToHeart2 ダンジョントラベラーズ ~マンドラルート♂~ [プレイ日記]

うふぅぅぅ。アイオーン強いよママン。Lv90超えでも全く歯が立たない。
という訳でマンドラルートを先に攻略したい。
先ずは5F西側から入るプリンスルートから。

ささら[VL]99、春夏[JK]99、まーりゃん[MI]99、由真[TH]90、このみ[SG]90。
レベルは実は適当です。確かこんな感じだったかと。

ちなみに四天王ドロップのユニークが全部集まってですね、
アポロンのお陰で今まで置物だった由真さんが鬼のような強さになりました。
チェインのダメージ半端ないっす。
てかアルテミスからアポロン取れるまで長すぎなんですよ。。。ショートボウは汎用品もしょっぱいし。

アタッカーは春夏さんに交代。育ちきったJKは単体アタッカーとしてかなりの強さを誇ります。
バーサークとパリィ両方使えるのが強いっすわ。

マンドラルートですが、ピーキーな敵が多いので対策を練る必要があります。
基本的には気絶対策をしておくのが良いですね。
袋には即死対策の封印書を人数分入れとくと良いかも。(適当)
マンドラルート全般に言えますが敵固いなと思ったら誘惑のサンバで防御力を削るとダメージが通ります。


【免れし跳躍のシミ】
名前の通りフリートネスフットで回転率を上げて攻撃して来ますので、
早めに解除しましょう。
睡眠・気絶・沈黙・スロウが効くらしいですが、私はそのまま殴りました。
Lv80台だとこいつにすら苦戦しますが流石にこのレベルだと大丈夫ですね。

【戦慄く流星のコオ】
メガトンプレスやメテオといった重めの攻撃をしてきます。
シミとは対極に遅いのでまぁ育ちきってるパーティなら余裕かと。
逆にコイツにボッコリやられるようだと早さが規定値に足りてないので鍛えた方が良いかもですね。
睡眠・スロウが効くようです。

【凍える雷光のサミ】
初手パリィで固めてきます。が、ディスペルで消せるので安心。
私は知らずに殴りまくって解除しました。。。
結構なターンを無駄にしましたね、えぇ。こちらのパリィは1回で消えることが多いというのに!
それ以外は余り印象に残ってないです(笑)
睡眠が効くらしい。
⇒どうもディスペルではパリィを消せないようですね。PSP版では消せていたということでしょうか?
 (覚えてないなー)
 ちなみに第六天魔王やアルジュナさんのレインボーウォール(近距離無効)もディスペル効かなかったです。

【蝕みたる催眠のヤチ】
サルサ攻撃と名前の通り睡眠攻撃を使って来ます。
私は睡眠対策は取りませんでした。
うーん、実プレイから期間が空いてることも有ってサルサ以外の印象が無いぞ。。。
麻痺・スロウが効くらしいです。

【血に飢えし吸精のカハ】
沈黙・スロウが有効。特に沈黙は効果高いようです。
うーん、こいつは全く記憶にないな(笑)
アニマスティールを喰らってゲッとなった気がします。

【昏ゆく湧水のラタ】
ウォーターカノン(全体水ダメージ+物理防御低下)がヤベっす。
サークルプロテクトかサークルナースで防御低下をささっと消さないと大変なことに。
神速三段突きには即死効果があるようなので、盾キャラには即死対策を施しておきましょう。
状態異常は全く効かないようです。


【ボス戦~マンドラプリンス】
全体気絶が飛んでくるのでここで気絶対策が大いに活きて来ます。
睡眠は基本諦めてもいいかな。BSやSGは聖なる誓いの書を装備しておくと良いですが。

取巻きからササっと倒しましょう。ユタ→ヤザ→プリンスの順が良いかも。
ヤザはファイター系なのでしっかりと盾キャラでタゲを取っておきたい。

プリンスはダンサーなのでサルサやタンゴ等うざったり補助をしてきます。
が、別のダンスに切り替える場合も多々あるので放置しても問題無いかもしれませんね。
睡眠が効くのでSGやメイド職の手が空いたら積極的に狙って行きたい。

終盤に睡眠が効いたのですが、噂のサルサ+睡眠状態になりました。
いやぁ、本当に睡眠解けないんですね。殴っても寝っぱなしでしたよ。
禁じ手では有ったのですが終盤の数ターンでしたし
倒した後で気づいたのでそのまま継続しちゃいました。


っちゅう訳で2個目の秘宝ゲット。
これで依頼が消化できるぞぉぉぉっ!!
タグ:ダントラ
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。