SSブログ

【VITA】 ダントラ2-2 アラディア戦 (6戦目) [プレイ日記]

相変わらず戦闘がつらくてあんまり進んでないです(´・ω・`)
マトリクスとかでアイテム収集を兼ねてレベル上げしてました。

とりあえずレベルが77~78になったのでアラディアさんと再戦。
…もあっさり突破。
あるぇぇぇぇ???
やはりレベル3も上がると大分変わるね。パーティ編成もガチだったし。

今回は
アリシア(VL:78)、ヤエ(SA:78)、イスト(ET:77)、フィオラ(BS:78)、リゼ(SS:78)
というガチメンツ。
VL、SA、ET、BS並べて負けたら、よほど変則的なボスかLv的ムリゲーかどっちかですな(´・ω・`)

っていうかVL、VLね。やっぱヤベェよこの職。盾として強すぎる。
ほぼ、アラディアさんの攻撃完封されてたし、全体喰らってもマテガ・スペガであんま痛くないし、
仮に痛くてもBSとSS(カタリーナ)控えてるし…。
盾運用をまともにできるのがVLだけだからポジション的に美味しすぎる。
(盾効果自体も強過ぎるし)
VLの有無でLv5差以上はあるんじゃなかろうか。
DLとか他職でもうちょっと盾が出来たら育成も楽なんだけどなぁ。
全キャラで全職を均一に育てようとするとどうしてもしょっぱい構成のパーティが出来てしまうので。

という訳でやはり盾VLは基本必須だと思いますね。難易度がガラっと変わります。
アラディアさんイジメみたいになってスマンかったな(´・ω・`)
うーん、光明平原攻略も諦めて盾VL入れっぱにしようかなぁ。。。悩む。
タグ:ダントラ2-2
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。