SSブログ

【VITA】ダントラ2-2 紫式部戦 [プレイ日記]

光明平原を進めてみたものの、どうにも敵が強くていけませんな。
心眼、打落とし、TP吸収でしこたまやられる。
さらに見とれ地獄で押せ押せで行っても、どっかしらで逆転喰らうんですよね。。。

…という訳でセカンドセルの一方通行地帯のマップを埋める作業をしながら
レベル上げをしておりました。
結果平均Lv74に達したので晴れて紫式部戦へ。
マグメルの最奥ですが、遠いなぁ(笑)

物防活性ゾーンなのでWTを…と連れて行ったのですが、
「言霊の助け」で魔法は全然通りません。。。。ぐぬぬ。
という訳でVL、DL、ET、TH、BSという組み合わせ。Lvは前述の通り全員74です。
招雷がダメ的にも麻痺的にも痛いので全員に帯電アースベルトを装備させました。

ウィークスタッブ持ちを編成してWT入れても良かったけど、物理ごり押しを選択しました。
心眼対策に防御もそこそこな片手斧DLを投入。
片手斧DLはバランスが良いので反撃食らっても平気へっちゃら。
最高ガンによるTHのチェインスパイクもなかなか良いですな。
回復に回れるのも強みです。見とれ持ちなのでサブ回復が居るのは心強い。
そしてメイン火力はやはりETのサルサ。
VLはスペガを中心に守っておけばOK。

対策さえしっかりしておけばあまり強くないですな。フハハハ(←対策練るまでに数回負けている)
てな感じで紫式部撃破。
依頼の経験値がめちゃくちゃ美味しい。(関連依頼2つも有るし)

と、ここまで書いてアラディア5戦目と間違って紫式部に挑んだことに気付いた(笑)
うっはーw
続けてアラディアさんやっとくか。
いや、その前にLv75リセットでスキル関連の証を収集するのが先ですな…
タグ:ダントラ2-2
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。